講師プロフィール 天野 千恵里 氏

  • 天野 千恵里

    天野 千恵里 CHIERI AMANO

    • インテリアコーディネーター
    • 2019年6月 日本テレビ「ヒルナンデス」「風水で有名人豪邸訪問」に出演

講師メッセージ

今日本では、風水がブームとなっています。
しかし、一体どれだけの方が、本当の風水を知って実行しているのかは疑問に思う所です。実は家相と風水が同じでないこともあまり知られておらず、混合して考えられており、家のプランなどで苦労される一因となっています。
そんな、当たり前のような事が実は、違うということをこの講座を通じてわかって頂きたいと思っております。

プロフィール

大学卒業後、大手住宅メーカー勤務
設計課に所属して、設計とインテリアコーディネーターとして勤務する。傍ら、設計業務上お客様の必要性を考えて、そこから自ら中国風水を学び取り、奇門遁甲、四柱推命、手相まで修得し、設計、コーディネートを含めて4000件近い数々の風水鑑定を経験する。
風水を駆使して自ら建築士としての分野と融合させて、より住む人、使う人に最適で使いやすい、流れる気と調和した空間をいかにして提供できるかを研鑽しています。
そして現在は、風水ありきの新築、リフォーム、そして現状の風水鑑定を行っています。

この講座を学ぶことでどのような効果(成果)、価値が得られるか

受けていただくことで、お客様が家相でプラン上、ダメな事などがそうでないと説明がつけられる様になり、お客様の信頼を得て、幅広く考えられる事ができるようになります。
家相のもつ規制に多くの方が振り回されることで、同じ様に付き合っていると、時間がかかり過ぎて、いいものが出来ないことになりがちなのを予防でき結果的に企業コストを省くことになります。